愛とエネルギーについて

姉のリョウコです。

 

今年に入ってからかなぁ。ぼんやりと愛とエネルギーについて考えている。

このアインシュタインの記事を目にするのも今年に入って何回目だろ。

http://s.ameblo.jp/inthetic/entry-12203796644.html?post_id=654976954641895_799883643484558#_=_

「愛とエネルギー」と聞いて真っ先に浮かんでくるのは、宇宙人のナギさんのこと。

ナギさんはたまたまゆうちゃんが繋がった違う銀河系に住んでる宇宙人さん。そこのみなさんは地球のことを思ってくれてるとのことだった。

ゆうちゃんを通じてお礼を伝えてもらうと、これまで感じたことのない大きなあったかいエネルギーに包まれて、なんとも言えない気持ちになった。あのエネルギーはきっと愛の類いなんだと思う。

ナギさんの存在を知ったから受け取れた愛のエネルギー。それはきっと、ずっとここにあったはず。ただ気づいてなかっただけ。

そう思ったとき、ああ、愛はほんとにそこら中にあって、それに気付くかどうかだけなんだってことが腑に落ちた。

ナギさんの愛。
両親、親族からの愛。
遠くの、近くの友達からの愛。
地球から、宇宙から、有形無形全てのものからの愛。

そして受け取るだけじゃなく、もちろん私も愛の発信者となれることも次のナギさんからのメッセージでよーく分かった。

----------
わたしたちは、どこにいてもどんなに遠くても愛をキャッチすることができます。あなたの愛も宇宙へと放たれていましたよ。ありがとうございます。わたしたちのことを思ってくださるだけで、わたしたちは本当に喜びに包まれるのです。
----------

愛って言葉からは程遠いような荒れ模様の日もあるだろうけど、やっぱりそこにはたくさんの愛があるんだと思うと、ちょっと勇気が湧いてきた今日このごろ。

さて、明日はなにをしようかな。