肩の荷がひとつおりました

 

姉のリョウコです。

 

先日ゆうちゃんがfacebookにとても満ち足りてる内容の投稿をしていました。

 

それを読んだら、

 

「あー、私の役目は終わったなぁ。」

 

と、なんとも不思議な感覚になりました。

 

以前からゆうちゃんが言ってたこと。

 

「りょんこは私に愛や楽しさを教える存在」

 

一緒に育ってきたのに、私は途中からだけど愛を感じる世界で生き、ゆうちゃんは冷たい世界でどうにかこうにか生きてきた。

 

以前は、同じ環境で育ってきたのになんでかなー。と不思議に思ってたけど、今ならわかる。今生きてる私たちは今世の記憶だけで成り立っているのではないってこと。

 

そんなゆうちゃんのここ数年の嬉しい変化。

 

もう役目が終わって死ぬんかなあ、って思うくらいの感覚だったけど、とりあえず生きてるようなので、次に進んでみようと思います。

 

ゆうちゃんよかったね。